Google ChromeでWPテーマ「iBlog」+ Syntax Highlighterのコンテンツが正しく表示されない?」で報告したようにChromeでコンテンツが正しく表示されなかった問題ですが、自己解決しました。

サイドメニューのテキストウィジット内でiframeタグを使っていたことが原因ぽいですorz。iframeを利用していたテキストウィジットはamazonのバナーだったので、一旦削除することでなんとかChromeでも正しく表示されるようになりました。しかし、他のブラウザーでは正しく表示はされていたので、若干すっきりしませんが。。。


現在、このサイトの記事中に紹介しているコードは、Syntax Highlighterを利用して表示していますが、Google Chromeだけ正しく表示されないようです。個人的にも普段はChromeを利用しているので残念で仕方ありません。ちなみにIE8/9, Firefox 3/4, Safari 5では正しく表示されていることを確認しました。

どうやらWordPressのテーマ「iBlog」以外だとChromeでも正しく表示されるみたいですね。。。

個人的に「iBlog」は気に入っており、他に変わるものが今のところ見当たらないため、しばらくこの状態を維持します。何か回避方法をご存じの方がいたら、コメントして頂けると助かります。


最近、ツイートを引用しているブログを多く見るようになってきたので、Word Pressのプラグインを検索してみました。

Google先生に聞いてみると、「BlackBird Pie」というプラグインが多くヒットしていたので、早速入れてみました。

プラグインが正しくインストール出来ていれば、投稿編集画面(ビジュアル)にカラスみたいなアイコンが追加されるので、そのアイコンより簡単にツイートを引用することができます。